悩みかいけつ睡眠じゅく 拒食

一回ダイエットを始めてから拒食になる人もいる。

失恋がきっかけになる人もいる。
失恋の場合はかなり深刻な問題だ。

原因が自分か、相手の心変わりか。
拒食になる程大切な恋だったのだと思う。食べられないのと、常に食べてないと落ち着かないのは病気だ。

痛い訳でもないが深刻な病気だと思う。

周囲が心配すればするほど引き込もってしまう。

食べる自分を責めたりもする。

少しは食べた方がいいよ、と言われると食べられない。

何に抵抗している訳でもなく、一回食べられなくなると止まらない。

何も言わずに側に食べやすくて、噛みやすい物で気軽に口に入れられる物を置いてあると、ちょっとしたきっかけから食べ始めたりする。
調理して頑張った物は受け入れが難しいかもしれない。
本人も頑張ってない訳ではないから。

食べないから疲れて日差しにも疲れてお昼は寝てしまう事もある。だから夜は眠れず、真夜中に色々考えて悪い方向に行きがちだ。

疲れていても、素敵な服を来て外出してみましょう。
素敵な服を着たくなかったら普段着で帽子をかぶりすぐ近くに出掛けましょう。

神社でもいいですよ。
願掛けでも、何でもきっかけは何でもいいし、誰と何処に出掛けてもいいのです。

拘らずに、誰も見ていませんから、誰からも責められません。誰も声を掛けないので心配しないで出掛けてみてください。
ちよっと歩くと疲れてフラフラしますが、ゆっくり歩いてみてください。
10分位歩くと心地よい疲れがあり、少しずつ元気になり、ノドも渇きます

それから一回お家に帰り、水かお茶、飲めたらジュースを飲んでみましょう。

思ったより疲れて少し寝てしまうと思います。
暫くは自分に甘く、動いたり、食べたり、昼寝してみてください。
時間が自分が思うより早く過ぎます。

動く事を重ねる事でだんだん疲れて夜眠れるようになります。

全ては時が解決してくれます。

時間が自分を救ってくれるます。

頑張らず、無理しないで過ごしましょう。

何時かはぐっすり眠れる日が来ます。

焦らずじっくりと。
自分らしく生きましょう。