悩みかいけつ睡眠じゅつ

悩みのない人はしあわせねぇ~
と嫌みの様に言う人がいる。
それは悩みがないように見せてるだけだったり、悩みを打ち明けても解決し得ない事だったり、それぞれだ。

やはり人間は自分中心だ。
自分の環境の中でしか判断できないのは仕方ない。

それを言われた事に傷ついたと相手を批判する。
批判する人は批判される人でもある。

群衆の中にいることを好む人は、そういう人が多いと思う。
共有したいのだ。

一人が嫌いと言うと周りの人も嫌いと言う。理由はない。

だが、理由は必要だ。

批判ばかりしていると、自分も批判されているのじゃないかと心配になり眠れない。だからあまり他人を批判したりしないと眠れる。

批判しないと心配な人は自分をもう一度見直してみたらどうだろう。

他人からどう思われてるかではなく、どう思われたいかと考え直してみたら眠れるかもしれませんよ。